はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
ベンチプランター
今日は木工教室に参加してきました
2017-2-20-1.jpg
こんな素敵なベンチプランターを作成です

材料はあらかじめcutしていただいてるので私みたいな人でも比較的簡単です(o^―^o)
2017-2-20-2.jpg

で、1時間ちょっとで出来上がったのがこちら~!
2017-2-20-3.jpg
はぁちゃん、車の中でお利口さんに待っててくれました
2017-2-20-4.jpg
相変わらず、素敵なお庭にうっとり
2017-2-20-5
すっかり春ですね
2017-2-20-6.jpg
なが~い雨どいみたいなプランターに多肉を寄せ植えしたくって
帰りに多肉ちゃんをたくさん買ってきました
急いで帰って早速寄せ植え
午後から急に風が強くなり、雨も降ってきたので安全なところへ
そお~っとそ~っと避難させました
うまく根付いたらどこに飾ろうかな(*≧∪≦)
今日作ったベンチプランターにも何を植えようか?
何色に塗ろうか?
考えるだけでワクワクしちゃいます(o‘∀‘o)*:◦♪

春が近づいてくるとなんとなくウキウキしますね

いつもクリックしてくれてありがとう






リメ缶作り
先週から昨日まで、仕事頑張ってた私です(いつもよりは)
早朝からお店にもたくさん出社し、その合間にはニガテな事務仕事・・・
ああ!やっとなんとか終わりました~(すっきり)

さあ、好きなことできるぞ~(*´▽`*)
朝からやりたかったこと、ちょっとずつやりながら
「ながら掃除」( ̄∇ ̄;)
ディスプレイ変えたり、配置換えしたり、なかなかおそうじ終わりません(汗
あっ、夏の終わりに買ったディスプレイ用のはしご
今さらですが飾ってみました
2016-10-13-2
ZARA HOMEでセールで買ったんだけど、
定価6000円くらい!
へえ~!意外といいお値段しててびっくり(@_@)
こんなはしご買う人いるのかしらね(・・?
って思うよね(笑
そう思いながら、なぜか買ってしまった私です
安くなってたから(笑

さて、どうやって使おうかなあ・・・って思いとりあえず納戸の中にしまっておいたのですが
先日プレゼントでいただいたかわいい麦わら帽子にピッタリ!って(o^―^o)
「お庭仕事の時に使ってね」っていただいたのですが・・・
さてこんな私に似合うでしょうか???(汗
せっかくなので、私の部屋に飾ってみました カワ(・∀・)イイ!!
横にちらっと見えるのは、こどもたちが小さいころに作ったキルト
20年以上たった今でも健在
くまさんの職業の頭文字アルファベットがかわいいです💛
おばさんの部屋のくせにこんなにかわいくしちゃってどうしましょう(〃ノωノ)って感じですが
ここにいると楽しいことがいっぱい湧いてくるの♪
そのかわり、事務仕事などは、若干集中できないっていうこともあります(汗

今日はこの部屋でリメ缶作りに励みました♪
お店のバイトさんに
「空き缶は捨てずにとっといてね」ってお願いしてて
2週間ためてしまった大量の空き缶を昨日持ち帰ってきました

「そんなに缶集めて、何に使うんですか?」って
まさかの缶集めして売る?(笑
じゃなくて!リメ缶だよ
「買うと結構高いのよ」
って言ったら、みんな不思議そうな顔してた(笑
2016-10-13-3
写真で見ると雑な色塗りですが(汗
大丈夫大丈夫(・∀・)
これは下地を塗ったところで、このあと仕上げの絵の具を塗ります
そもそも、本当のリメ缶の作り方って知らないんですよ( ̄∇ ̄;)
自己流で適当に作ってます
今回は缶の底の部分にも色を塗ったのは、サビ止めのため。
本来は外に放置してだんだんサビが出てくるところにいい雰囲気がでるんだけど・・・
うちのパパ、「大のサビ嫌い」(笑
サビが出ると、他のところにもついちゃうからってすぐに捨てられちゃうんです(´;ω;`)
まあね、たしかに白い柵のところとかにあかサビがついちゃったり
お部屋の中において、テーブルや台にサビ跡が付くのも・・・ってことで
アンティーク好きの方やシャビーシックの方には邪道だと言われそうですが
私の作るリメ缶は、いつまで待ってもシャビー感は出ません(笑

リメ缶いっぱい作って、プレゼントにしたり
多肉ちゃんとか小さな葉っぱとか並べたいと思います
こんなに熱心にお仕事もできたらいいのになあ♪と周りの人に言われております


いつもクリックしてくれてありがとう


コーヒードリッパー
今日は久しぶりにゆっくりの朝
朝起きると少し涼しく感じられるようになりました
こんな日はゆっくり丁寧にいれたコーヒーが飲みたくなります
2016-10-9-1
今回、写真のドリッパーを購入しました
普段コーヒーをお手軽に飲むときは、1杯分ずつカップにセットするものを使ってますが
朝なんかは、スイッチオンでバリスタもさっと使うことも。
もちろんコーヒーメーカーもあるし、そしてパーコレーターも。
最近は、いろんなデザインのオシャレなコーヒードリッパーがあり、
まさにこれ!ってドリッパーをお友達のお家で発見!!
すごーく欲しくなっちゃって^^
お誕生日におねだりしようか?って思うほどでした( ̄∇ ̄;)
が、うちにはこれだ!
こちらのシンプルなデザインのドリッパーホルダーを見つけたのです
うわぁ(〃ノωノ)ドリッパーごときでこんなにだらだらと書き連ねて・・・
それほどに気に入ってるのかもしれません(*´∀`*)
2016-10-9-2

これがなんとIKEAのティーポット(小)にもピッタリサイズだと知り、
なおさらお気に入りとなりました♡

今週は珍しくフルにお仕事の週でした
お店でのお仕事は楽しいですが、やはり連続出勤は、車での通勤が大変です
でも、頑張ってよかった~
2016-10-9-3
お友達が、お店に差し入れしてくれた(*´▽`*)
(人''▽`)ありがとう💛
ツッカベッカライ カヤヌマのクッキー
私にとっては憧れのクッキーです
2016-10-9-4
このクッキーを食べるために、わざわざおいしくコーヒーをいれるという贅沢

忙しい時に限って、無性になにか丁寧な手仕事をしたくなります
2016-10-9-5
毎年作ってるけど、なぜかこの忙しい時に、栗を買ったので
2016-10-9-6
夕飯の支度の合間に栗の渋皮煮を作りました
何かをすることによりストレス発散でき
今週もハッピーに乗り切れました(/・ω・)/

苦手な事務仕事が山ほどたまっています(´;ω;`)ウゥゥ
よ~し!来週もがんばろう!



いつもクリックしてくれてありがとう
桜の季節
桜の季節になりました
毎年、楽しみにしているmichirun桜も満開になったよ~と
お友達がお知らせしてくれました
IMG_6276.jpg
そして、わざわざ我が家まで一輪届けてくれましたので
テーブルに飾りひと足お先に部屋の中でお花見を楽しみました♪


そして昨日はぽぽとはぁとを連れて
お友達のおうちへ遊びに行き、お花見をしてきました
IMG_6335.jpg
桜は8分咲きといったところで、ちょうどよい感じに咲いていました
きのうは、暖かくお花見日和でした

公園で偶然出会ったワンちゃんたちと、みんな並んで記念写真も撮りました
IMG_6338.jpg
みんな笑顔でうれしそう




クリックしてね
あじさいのリース
カシワバアジサイのドライができたのでリースを作りました
IMG_2036.jpg
おともだちへのプレゼントに
かわいくラッピングしてみました
IMG_2038.jpg
あじさいのリース大好き♥
次は自分用に作りたいです

今日はお友達が遊びに来てくれました
IMG_2040.jpg
お土産に頂いたバームクーヘン
壺の型をしてかわいい

楽しいおしゃべりと一緒においしく頂きました♪



クリックしてね
プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索