はぁちゃんといつでも一緒のHappyLife♡
はぁちゃんその後
今日一日、ず~っとそばにいて
なんとか少しでもいつものはぁちゃんに戻ってもらいたいと・・・


以下、こんな症状になった時の覚書として長文ですが残しておきます

夜になっても相変わらずおしっこ出なくて
週末だし・・・夜になってやはり心配で(;д;)念のため病院に電話しました
3月2日の朝一度だけおしっこして、そのまま病院へ行き、
術後まったくでないんです・・・って。
昨日の時点では精神的な不安からだろうから、様子見ってことだったのですが、
今もなお出てないということは、急性腎不全などのなんらかの病気の可能性もあり、
へたすると命にかかわることもあるそうです
できるだけ早く診察した方がいいそうです
猫ちゃんなどの体の小さい子は1日でないだけでも、危険だそうです

はぁちゃん、見た感じでは
そんなに具合が悪そうではないのですが、2日半以上まったくおしっこでないので
やっぱり心配(T_T)
すぐに診てあげたいけど、先生も他の患者さんのところへ行かねばならず、
そちらが終わってからで、遅い時間だけれども見せに来てほしいと言われました
深夜11時ころになるけど来れますか?って
う~ん、はぁちゃんの場合
たぶん精神的なとこが原因ぽいのにあんまりご迷惑をおかけするのもと、悩みましたが
「先生のことは気にしなくていいから、来てください」と言われ
お言葉に甘えて夜に連れていくことにしました

どうか、それまでにおしっこが出ますように・・・と祈るばかりです

念のため、メンタル面を原因と考えるなら、いつもの生活をしてみてくださいね
よければ、お散歩とか行ってみたらどうですか?ってアドバイスをいただき
はぁちゃん、お散歩ではおしっこしないのですが、
ほぼ毎日車でお買い物に行ってるので、いつものように車に乗ってちょっとドライブしてきました
車に乗り込むとき、いつもの様に嬉しそうにぴょんと飛び乗りまして
その時ちょっと痛かったのか?お腹を気にしてましたが、
ドライブ中はいつものように窓をみて楽しそうにしてました
帰宅後、すぐに夜ご飯を食べさせるも、やはり自分からは歩いてこず、
お皿を口の前にもってあげると、パクパクと普通に食べ始めました
食後、お水をやはり口元まで持っていってあげて飲ませ、
食後のデザートでヨーグルトを少し食べさせました
といっても、自分から食べたいってくるのではなく、じ~っと私を見つめて催促してるだけでした(*´~`*)

今夜は自分たちのごはんなんて、もうなんでもいいねってさっさっと用意し、
急いで食べようとしてたら
はぁちゃん、おしっこマットに行った~!(〃ノωノ)
♪おりこうだね~♪ほらおしっこできるね~♪と応援したのですが、
腰を落とす動作がちょっと不安らしくて、一時中断(T_T)

その後、お外に出たいと言い出し、窓を開けたら
暗い中、しばらくウロウロクルクル・・・
オチッコすれば?どうぞ、していいよ
ぽぽと同じようにおしっこ、しました~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わ~い!2日半ぶりだよ~!!
とりあえず、よかったよかった♪
一安心です

すぐに病院の留守電に「おしっこでました~」ってo(^▽^)o

おしっこおしっこって何度書いたら気が済むんだろうってくらい書いてますね
たかがおしっこ、されどおしっこですよ

本人もすっきりしたのか?
なんとなくいつもの表情に戻ってきてます
2017-3-5-1.jpg
お騒がせはぁちゃん
ほんとに、デリケートすぎるんだよ~(;゜0゜)
2017-3-5-2.jpg
急にこんなへそ天でゴロンなんてしちゃうし(((´∀`*))
まったく~ほんとに心配したんだよ

私もやっと少し安心してお茶を飲むことができます
2017-3-5-3.jpg
このお茶、とってもおいしいです
「伊達イチゴ」仙台限定なんですって!
ほんのりイチゴの香りが今の季節にぴったりですね
VOLTママさんにいただいたものです
ありがとうございます
横のお菓子は、はぁちゃんが手術中になにかしてないと落ち着かないからと作ったメレンゲクッキーです
レモンタルトも作ったんだけど、その残りのメレンゲでさくっと作りました
2017-3-5-5.jpg
小さめに作ったのでお口にポイポイ
おいしくて止まりませんW(`0`)W
2017-3-5-6.jpg

明日はきっともう少し元気になれるよね♬
みなさん、ご心配ありがとうございました

いつもクリックしてくれてありがとう

避妊手術
ひな祭りもあっさりと終わってしまいました
一応、ちらしずしとかも作ったのですが
なんとなく落ち着かない我が家(T_T)
2017-3-4-1.jpg
はぁちゃんが、2日に避妊手術をしてきたのです
もう4歳だから、ちょっと遅めです
2017-3-4-2.jpg
デリケートなはぁちゃんのメンタルを重視して、少し早めの帰宅
やっぱりおうちがいちばんo(^▽^)o
ドキドキしながら病院へ迎えにくと
あれ?腹帯してない?襟カラーは?
大型犬の場合
襟カラーは、かなり大きなものになりすごい違和感もあるしストレスにも。
そして腹帯するは毛玉になってしまうので・・・と先生の計らいにより
傷口の絆創膏のみで様子をみましょうとのことでした

大丈夫?ちょっと心配だよね?とも思いましたが
以前、ポポたちの手術の頃よりもやはり医学は進歩しているのでしょうか?
傷口も最小限でしていただいてるようで・・・といっても
怖くて見ることなんかできませんが(汗
はぁちゃんは、傷口を気にはしてるものの
なんとか腹帯なしでガマンしてる状態です
2017-3-4-3.jpg
それでも、やはり痛いのか、おなかには念のためお腹に毛布を掛けておいてます
2日たった本日、痛みはずいぶん落ち着いたようなんですが
やはりメンタル面で落ち込み気味
手術の日の朝、おしっこしたっきり全くしてません
心配で病院に電話で問い合わせしたところ、やはりショックでしばらくおしっこをしないのかも・・・って
もう少し、様子見るしかないのかな?

病気ではないので、あんまりデリケートになりすぎてはいけないと思うのですが
毎回思うことで
この犬種、ほ~んとデリケートすぎるのです
おやつも、ごはんも食べず、ミルクを少し・・・
やっと丸1日たち、ごはんは食べるようになりましたが、自分で食べに行くわけではなく、
私が口元に持って行って食べさせてるという状況です。

まあ、もとが太めちゃんなので、これくらいでいいのかもしれないけどね(。-_-。)

2階に行くのも大変かな?と
小さいベッドを下に置いてるのですが、寝たいときには勝手に上に登っていくし
きっと傷口はずいぶんよくなってるんだろうな
2017-3-4-4.jpg
わざわざ、狭いところに丸くなって寝てたり・・・
はぁちゃんなりに、紛らわしてるのかもしれないなぁ

やっぱり避妊手術は、もっと若いうちにしてあげればよかったなと反省しております

早く元気なはぁちゃんに戻ってほしいです


いつもクリックしてくれてありがとう



好きな色は?
先日、作ったベンチプランター
何色にしようかな・・・ってずっと毎日考えてました(*’U`*)

さりげなく家族や周りの人にも「何色がいいと思う?」ってたずねたり・・・
イメージ的にはブルーグレー?ホワイト?う~ん(´・_・`)
まあ、無難なところで以前作った椅子と同じようにオイルステイン仕上げがいいんじゃないかって
ことになったのですが
やっぱり好きな色に塗ればいいんじゃない?

おうちにある絵の具でぬっとこうって選んでたら
ピンクになりました
2017-2-23-1.jpg
今日は朝から小雨が降ってたので、部屋の中でペイント作業
いや~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年甲斐もなくガーリー♥
でも、ピンク好き~♡♥
って眺めてたら、雨あがっておひさま出てきたよ

さて、ここには何植えましょうかね
季節ごとのお花がいいけど・・・北側のパーゴラの方に置く予定なので
やっぱり多肉ちゃんかな
などなどいろいろ悩んでおりますが(笑
すでに昨日多肉買ってきております
2017-2-23-2.jpg
でも、全然足りないなぁ
↑は、試しにお花などを並べてみました(まだニス乾かし中なのに)
やり始めると、止まらない、せっかちさんです(笑


せっかちさんといえば・・・昨日
2月22に日にゃんにゃんデーということで猫の日ですね
猫の日なのに、「#いぬまみれ」って本が発売されたんですよ
そこにね、ほんのちょびっとですが、はぁちゃんも載せていただいておりまして
2017-2-23-4.jpg
マガジンハウスさんから1冊いただけるそうなんですが、待てなくて(笑
本屋さんに買いに行っちゃいました
どんな風に載ってるんだろうってドキドキしながら本屋さんでパラパラっとページめくるとね、
おともだちのめだかさんの夏音ちゃんが見開き1ページにどどーんとかわいく載ってて、
わお!って感動してたら
あれ?うちはどこ?見つからない
お金払って車に戻り、パラパラめくり、やっと見つけたよ
はぁちゃん♥
インスタの写真なので、まあ私が撮ったもので特別なんというわけでもないけど
本に載ってるとやっぱりうれしいね
でも、載せてほしい方の写真が使われてなかったことがちょっと残念でした(;_;)
インスタに依頼が来てることに気づかず1か月くらい放置してて、あわててなんだろう?
ってお返事したら
明日までにお写真とコメントいくつか下さいって言われて、
明日が締め切り~?ってあわてて
コメントとかもシンプルにちょこっとつけただけだったので、まあ仕方ないかな
Dog cafe情報のページにはuno美ちゃん&kiss美ちゃんのお店「La luce」も記載されてました

ワンちゃん大好きな人は#いぬまみれ ぜひ見てね

いつもクリックしてくれてありがとう


ミスチルの「花の匂い」
1年前の今頃は
ぽぽを連れて病院へ行ってる時間かな・・・
少し強めの麻酔のお薬をいただき
若干ですが
お薬が効いてか、少し楽そうな様子のポポを見守りながら
あと少し、もう少しでいいから一緒に過ごす時間をください・・・と神さまにお願いしてた頃かな

いまでも、あの時のことは鮮明に覚えてます
ポポは最期まで立派でした

2017-2-17-1.jpg
この写真がはぁちゃんと一緒の最後の写真となってしまいました

このブログにも何度も書いてると思いますが
わが家にとってポポは特別な存在でした
おとなしくて、控えめな性格だったのでエトみたいに目立つことはありませんが
本当にいつも冷静で賢く私たちの力になってくれてました
最終的にイエスかノーかの決定権はポポに託していたっという
私自身がポポに頼っていたのでしょう
ポポが頑張ってくれたからエトもロールもはぁともみんないい子になれたと思うし
ポポがOKしてくれたから、保護犬の一時預かりもできたんだと思う
たくさんの出会いもみんなこの子たちのおかげ

私はポポのような人になりたい・・・といつも思います
ポポのようになるには、まだまだ修行が足りないな(笑

私たち家族を見守ってくれてありがとう
どんな言葉でも、どんな気持でも言い尽くすことはできないかもしれないけど
ありがとうを何百回言っても言い足りないほどです

Mr.Childrenの「花の匂い」は
まるでポポへの感謝の気持ちを私の代わりに歌ってくれてるのかと思うほどでした

ポポとの思い出のFlipagramは今でも私の大切な宝物です
↑よかったら見てね


いつもクリックしてくれてありがとう






はぁとの日♡
明日はバレンタインデーですね
どこに行っても、チョコやハートがいっぱいです
ハート??♡?♥?はぁとといえば
はぁとの日です
はぁちゃんの日
2017-2-13-1.jpg
↑の写真、バレンタイン用にハートの風船用意して
かわいい写真撮ろうとしたのに・・・
はぁちゃんのスマイルが微妙(汗
なぜならば、はぁちゃんは、風船がちょっと苦手Σ(゚д゚|||)
近くに風船があることがとっても不安だそうです
IMG_0290.jpg
ほんとは、もっといっぱいお写真撮りたかったのですが
かわいそうなので、この後風船は撤去しました(笑
かわいいのにね♥

私も一応手作りチョコとか作ってみました
2017-2-13-6.jpg
といっても、チョコ溶かして型に入れただけです
今は便利なものが売ってて、最初から型にチョコにプリントが付いてて、
型から抜くとかわいいイラストが付いちゃうんです(*≧∪≦)
すごいよね
じつは、もう一つアイシングクッキーを作ろうと。。。
久しぶりに丁寧に型抜きクッキー焼いてたのですがw(゚o゚)w
バターの分量、大量に入れすぎて、大失敗という・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
と、その時、
ナイスタイミングで、かなちゃんがパウンドケーキを焼いてきてくれたので
2017-2-13-4.jpg
もう失敗したクッキーはなかったことにしました(笑

。。。で、最近お気に入りのこちら↓
2017-2-13-5.jpg
ホイップクリームとマシュマロたっぷりのホットチョコレート(*≧∪≦)
見ての通り、あっという間にあふれ出すおいしさ♥

毎晩のように甘々を楽しんでおります(^▽^)

明日のバレンタインデー&はぁとの日
素敵なことがいっぱい起こりますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡


いつもクリックしてくれてありがとう




プロフィール

みちるん

Author:みちるん

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
ブログ内検索